忍者ブログ
ふざけたロスタイムですよ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   1   9   8   7   6   5   4   3  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe』
Donuts様のご厚意でご招待頂いた、ナナシス3rd――。
その中でも、Le☆S☆CaとThe QUEEN of PURPLEについてのお話。
(ライブ全体の話などをし始めるとキリがないので、自分に関係ある部分だけ)

自分が業界に足を突っこんだのが、8年と8ヶ月前。
今年の8月で9周年を迎え、10年目に入る訳ですが……。
あんなシーンに立ち会う事になるとは思いもしませんでした。

まさか、自分の書いた作品のタイトルを音楽ライブのMCで聞く事になるなんて。
まさか、自分の書いた作品の内容をなぞってMCをして頂けるなんて。
いやはや、オリジナルではないとは言え、感無量といった感じです。

関係者席だったので、さすがに大人しくしていたのですが……。
Le☆S☆CaのMC中、西園ホノカ役の植田ひかるさんが――。
「キョーコちゃんはウチたちよりも早くナナスタに入って、ナナスタシスターズになって」
と口にした辺りで、正直な話をすれば「おっ?」と前のめりになりまして……。
次に自分とレナがバスの中で出会った、と言い出した時には、思わず息を呑みました。
なんてたって、自分が書いた内容をなぞってくれた訳ですからね。
それだけでも、日々頭を抱え、色んな人に助けてもらいながら書いた甲斐があった。
もう、充分過ぎるほど満足。お腹いっぱい。
そう思いましたが、それだけではなく――。
最後に「episode.Le☆S☆Ca買ってください!」と、見事なダイマをかましてくれました。
人に注目されるのは苦手なのですが、思わず「ありがとー!」と手を振ってしまいました。
会場の反応は、正直な話をすれば覚えていません。
それどころじゃあなかったんだ。
植田ひかる is GODDESS。
100万部達成不可避。

Le☆S☆Caのパフォーマンスは、最高過ぎて言う事なしですね。
3人ともしっかり跳んで、ちゃんと飛んでる。
まぁ、彼女たちの努力の成果に、自分はこれっぽっちも関係ないのですけれども。
どうしても、感慨深いものを感じてしまいますね。

そして、Le☆S☆Caの出番が終わると、自分に関係している面子はQOPの4人のみ。
QOPは今回が初参戦で、いきなり幕張メッセという大舞台。
しかも、越前ムラサキ役の野村麻衣子さんは、そもそも大きい舞台自体が初めてとの事で……。
授業参観に来た保護者的な気持ちになって、彼女たちの出番を待ちました。
まぁ、そんなものは杞憂も杞憂だった訳ですけれども。
おそらく、QOPの4人がステージ並んだ光景は一生忘れないと思います。
自分は泣きのシーンよりも、カッコいいと思うシーンで泣いたりするのですが……。
ステージ上のQOPは正に後者で、目頭が熱くなりました。
あまりの堂々とした姿に、オルガ状態になってました。
「やっぱすげぇよ、QOPは……」みたいな。
(と言うか、巽さんがドラム叩いてたのが、めっちゃカッコよかった……好き……)

更に、もうひとつ……。
これはEPISODE.The QUEEN of PURPLEを読んだ方は、ニヤリとしたと思います。
TRIGGERの前口上で、野村さんが「弾くよ、TRIGGER」と言いましたよね。
あれ、作中最後の一行なんですよ。
EPISODE.The QUEEN of PURPLEは、いくつかのシーンを軸に創ったのですが……。
あのセリフも、その軸になったシーンに入っていたものだったりします。
だから、ライブ後に茂木さんが仰られた「真似しちゃいました」は、この上ない言葉です。

今回のライブは、自分にとって忘れられない、何ものにも代え難い思い出になりそうです。
自分の書いたものの存在意義を、ナナシスの中にしっかりと感じられたからです。
フリーランスのシナリオライターなんて、あちこち飛び回る渡り鳥みたいなものですが……。
少しの間だけでも、ナナシスの世界に滞在できて、本当に良かったと思います。





さぁ、ガチャ引くか。
魔法のカード買ってこよ。
PR

プロフィール
HN:
古瀬 風
性別:
男性
職業:
物書き
趣味:
お花
自己紹介:
元花屋のフリーランサー。
作家兼シナリオライターです。
カテゴリー
フリーエリア
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ